PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
為替と株の連動性
このところ為替と株の連動性が薄れてきているようです。
5月から、NYダウはしっかり調整してきたにもかかわらず、
ドル円は大きく上昇してついに108円越えとなりました。
利上げ期待とポールソン財務長官の介入の可能性を匂わす発言が効きましたかね。

金利が上昇していくなら、買っておきたかったですが、
買うに買えないままここまで来てしまいました(汗
そろそろズドーンと落ちないかな。


ちょっと目線を変えて、
久しぶりに、不動産系の投資信託を追加注文してきました。
投資対象はよくあるJ-REITではなく社債へ行うもの。
これがかなり安定してます。
サブプライムショックで、J-REITが急落する中でもほとんど変化なし。

30万円買って2年ほど経ちますが、
これまで上下1000円くらいの幅しか動いてません。
分配金を年5%ほどもらってるので、
かなりリスクを抑えて高金利をもらっていることになります。

分配金は残念ながら受取のみですが、
このままの調子が続くなら、ちょっとずつ買い増ししていくのも面白そう。

自分年金作りを目指してがんばります。



【NDSソフト】 SBIグループ監修 はじめよう!資産運用DS


■新興国投資信託の選び方


■もう、自分年金を作るしかない!
JUGEMテーマ:資産運用


| 投資全般 | 02:09 | comments(0) | trackbacks(1) | - |
スポンサーサイト
| - | 02:09 | - | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
年収5000万稼ぐ男のFXシステムトレード法
特別無料レポート3000万円もの含み損を抱えFXで破産した私が、一流ヘッジファンドが使う“あるトレード法”を使うことで・・・毎年5000万円以上の利益を稼ぎ、わずか2年5ヶ月で1億3,587万円の資産を手にすることが出来ました。そのトレード手法をまと
| 時給百円未満 | 2008/06/15 6:55 PM |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS