PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


| - | | - | - | - |
3ETFから分配金 支払い通知書
7月は、ETFの決算ラッシュだったため、
ETFの分散投資をしている人には、複数の分配金が届きます。


とりあえず、うちには3つのETFから支払い通知書が届いたのだ。

bunpai_3_201008.jpg


分配金は以下の通り・・・・・

日経225連動型上場投資信託(1321)
 分配金:1530円(10口)  利回り:1.6%

上場インデックスファンドJリート(1345)
 分配金:893円(100口)  利回り:6.0%

上場インデックスファンド日本高配当(1698)
 分配金:62円(10口)  利回り:2.5%

※利回りは、1年間の分配金と現在の価格で算出
 日本高配当ETFに関しては、初分配のため、今回の分配を1年に換算して算出。


やはり、リートの利回りの強さが目立ちます。
これは「J-REITは利益の90%以上を分配すれば、法人税が課税されない」という制度があるからです。
株式とリート、たとえ同じ利益を上げたとしても、分配可能な金額はリートのがずっと多くなるのです。

ぼくが、リート系に力を入れているのは、この辺りにあります。


さて、気になる初分配となる「日本高配当ETF」ですが、
2.5%という微妙な値となりました。やや寂しい・・。
まあ、1回の分配金だけでは正確な値は分かりませんが、
リートも組み込まれていることを考えると、3.5%くらいは欲しいところ。
今後の動向に注目です。


3銘柄で2600円ほどのお小遣いになりました。
手元で直接受け取れるETFは、投資信託とはまた違った楽しみを与えてくれます。
(口座でも受け取れます)


今後はインカムゲインに強い、新興国債のETFなどの登場も期待したい。


  

オススメの証券会社はSBI証券
FX(外国為替証拠金取引)>>
投資信託>>
携帯ネット株ガイド〜初心者の証券取引,FXトレード,投資>>

JUGEMテーマ:株・投資


| ETF | 18:21 | comments(22) | - | - |
| - | 18:21 | - | - | - |
いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
| 履歴書の添え状 | 2010/08/19 2:01 PM |


ドウテイだった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

エ ロ い お 姉 さ んに初 体 験させてもらうだけでも最高なのに
報 酬に2 0 万もらって、こりゃ言うことねぇな!( ̄∀ ̄*)
風 俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww
http://gys43ff.pr.teacap.net/
| モジャ公 | 2010/08/23 4:42 AM |


お姉さんに7万で買ってもらったんだが、クオリティやばすぎ!!!!

工口い・優しい・可愛いの3拍子揃ってるとか最強だろwwww

ぶっちゃけ風 俗も彼 女も、もう必要ねぇなwwwww

http://1qn6vu8.fm.midnightowl.net/
| おか田おか蔵 | 2010/09/12 4:56 AM |


あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://j5j-z7s.sada.pupipo.net/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
| サイトウ | 2010/09/19 5:52 AM |


うひゃわはぁぁぁ!!お姉たまにティンコ洗ってもらった!!
ボディソープでパ イ ズ リまでしてもらってマジ天国っすよ!!
これで5マソ貰えるとかいろんな意味でバブルっすなwwwww
http://27uv7zj.gop.midnightowl.net/
| ドンファン | 2010/09/26 9:33 AM |


うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も騎 乗 位で犯されて、ほとんど野獣みたいなセク一スだったよ!!
ザ一メソ出しすぎて最後にはカウパーも出なかったし・・・(苦笑)
http://gsz98wn.noah.topemope.net/
| だいすけ | 2010/10/03 11:35 AM |


おねーたまにに7万円で買ってもらった!!!!
http://2et96ok.hood.jukekick.com/
ピストンするたびに、マ○コから愛液があふれまくり!!!!
ヌチュヌチュって音がめちゃくちゃ工口かったぞぉぉぉぉ!!(*゚∀゚)=3
| マイコー | 2010/10/10 6:36 PM |


なんか最近ザーメソ飲むの流行ってるみたいだなwww

昨日も3発出したけど、残らず全部飲まれちまったぞwwwww

オナ二ーするくらいならこっちで稼いだ方が正解だな♪(* ̄ー ̄)v

http://sfzvbo0.ino.jukekick.com/
| ぺんたごん | 2010/10/17 9:17 PM |


このサイトの女性って性 欲すごいですね。
もう勃たないよって言ったのに、ずっと股間を触ってました(笑)

クン二したら、やっと満足してくれましたよ(;^_^A 
http://e1qs-d1.gim.uerock.net/
| 播磨 | 2010/10/24 11:50 PM |


う"お"お"お"お"お"お"お"!!!!
ホテル入ったら即行で脱がされて、ち ん ぽイかされまくり!!
しかもザ ー メ ソ全部ゴックン!マジすげぇ女だったぞぉぉぉ!!(苦笑)
http://95i8ope.kig.snapknap.com/
| ペリー | 2010/11/01 7:42 PM |


あんなイかされたの初めてだぁ・・・(*´Д`)=3
特にア ナ ル&フ ェ ラのW攻めがマジでヤバすぎ!!
あまりに気持ちよくて、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10万もらったけど、こんなん続けてたらチ●ポもたねぇよwwww
http://dmsbwt8.hood.jukekick.com/
| ゆきぴこ | 2010/11/15 4:34 AM |


目隠し+両手縛られておかされた!!!!!!!!
http://y2m16a7.pen.vecter7.net/

10万くれたからOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するなw
次は足も縛ってくれって言ったらなんか笑われたよww
| れもんサワー | 2010/11/21 8:53 AM |


笑いがとまらねぇよマジでww
オレのアレを美味しそうに頬張ってるよこの娘!
気持ちいいし稼げるしでマジ天国かもおぉ!?
http://bdqx1iq.less.g-killing.net/bdqx1iq/
| ちんたまん | 2010/12/05 7:02 AM |


「練習したい」なんてウソだ押!!
コイツマジで上手すぎるってば!!!
http://peff54t.less.g-killing.net/
ギンギンにされて、そのまま玩ばれたぁあ!!!
| パイン | 2010/12/14 6:37 AM |


なんつーか肌の感じから感触まで、何から何まで違うんだよな!!
後これはマメ知識なんだけど、歳いった女!とくに人妻!!ヤバいっす。。
俺なんて男なのにシ朝吹かされちゃったもん(笑)
http://ja9sgrd.yes.snapknap.com/
| ゴンボ | 2010/12/18 6:41 AM |


もうデリ嬢とか二度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番ができてお金までもらえるしな!
まだ始めて3日なのに、もう10万も貯まっちゃったヨン!!(*‘∀‘)ノ

http://jie3ln5.pr.teacap.net/
| まろまゆ | 2010/12/19 8:08 PM |


コレまじぱねェわ…
http://uboyg0r.tee.navitime.me/
色んなオネエ様から誘われてご奉仕してたら、10日で50万になったしwwww
| リョータ | 2010/12/24 4:28 PM |


最近、本業が忙しくてちょーっと放置してたら
八"イヴで才ナってる真っ最中の写メ送ってきたし!
昨日とうとうガマンできなくなって朝まで連戦ですた!!!
そのせいで今日めちゃ寝不足だっつの。。。笑
http://dt0r9se.dong.teacap.net/
| タンやオ | 2010/12/28 11:20 PM |


あ、あの子何回オレにさせる気なんだっての!!!
5回目入った時点で打ち止めですわっ!!!
10萬モロタとはいえこれは重労働杉だわ・・・・・・
http://u7e16pv.das.murapon.net/
| 道隆 | 2011/01/02 11:08 PM |


竿とバックの同時攻めなんて反則だ押!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://9gc5rhm.gim.uerock.net/
| カドルト | 2011/01/08 4:03 PM |


正直甘く見てたよ、最初のうちは……
でも1回始まったら、これがもう強烈なアタックでね!
またたく間に、もう即・座・に限界キちゃったね!
http://vzmr6af.fusa.yahoosearch.me/
| リンデル | 2011/01/14 8:47 AM |


紳助引退の真相はこちら
http://nn08fe8.ato.zetto.info/nn08fe8/
| AtoZ | 2011/08/30 6:16 PM |










SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS